Thursday, September 23, 2010

忙し過ぎだ

毎日忙しくて、晩御飯を食べながら、宿題をして、夜遅くまで勉強する。よく眠くなる。授業中に寝みたい時、”早く寝ればよかった”そう思う。来週まで、日本文学の作文を終わりなくちゃいけない。再来週はたくさん試験がある。時候が悪いから、来学期の取る授業を決められない。留学のことは難しそうで、たくさん時間がかかるかもしれない。生活は大変な!
昨日は中国の中秋節、月の節だ、中国人はみんな家族のそばにいる、一緒に食べたり、面白いことを話したりする。とても幸せそうだ。でも、私はそうなことをできない。
中国人は”秋は悲しい季節だ”と信じる。私もそう信じる。時々悲しくなって、泣きたい。多分、会いたい人があるだろう。冬休みは家に帰るつもりだから、もう飛行機の切符を買った。とても楽しみしている。

2 comments:

  1. 冬休みが楽しみですね。リンチュさんの会いたい人は、誰ですか?

    ReplyDelete
  2. 私も忙しいです。 大学の生活は大変過ぎますよね。 でも、今学期は早く行きます。 もうすぐ終わって、家族に会えます! 元気出して!

    ReplyDelete