Sunday, September 16, 2012

プロジェクトの企画書

1、どんな問題について考えようと思っていますか。 少子化の問題について、課題をしてみます。私は以下の点を含めるつもりです。 少子化の現状 特に日本と中国(一人子の制度) その状況が生まれだの原因 引き起こす問題と影響 解決の方法 2、自分について、としてその問題は大切ですか。 その問題は、中国より日本のほうが厳しいですが、私も色々な影響を感じる。例えば、今の子供だちは大人になったら、家庭の 責任は以前より重くになります。知っている子供がいない家族は生活の不便さがたくさんあります。これらの問題は放っておけば、大変の状況は中国でも起こるはずでしょう。 3、プロジェクトを通して、誰に、何を一番伝えたいですか。 私みたいな若い人とこの問題にも興味がある人に少子化の厳しさを伝えたいです。問題の解決の方法を早く出すの必要があると思っています。 4、他の人がその問題について知ることで、どんないいことがありますか。どうして他の人はその問題について知なければならないと思いますか。 国の社会福祉や経済成長は少子化と関係があるから、問題について知ること、その意識をわかればいいです。そして、少子化だという理由で、助けが必要な人もたくさんあるし、その人達のために、何か考えるかもしれません。 5、どうやってその問題について調べようと思っていますか。 政府のサイトで人口統計がありの可能性が高いです。それから、少子社会にはどのような課題もあります。NHKはその問題について、番組を作ったこともあります。 情報を集め難くないと思います。 6、皆さんのメッセージと伝えるために、どんな作品を作るつもりですか。 まだ決めませんが、多分ポスターやブログを作ります。表と画像を含めると、 ポスターは理解やすくて、直接な形式です。

2 comments:

  1. こんばんはリンチュさん!マイです。今リンチュさんのプロジェクトのプロポーザルを読んで、すてきだと思います。たしかに、少子化は大切な問題です。リンチュさんは「政府のサイト」と言って、このサイトを皆さんに見せるつもりですか。私だけではなく、皆さんもサイトを見たいかもしれません。そして、プロジェクトでNHKの番組をもっと説明しますか。

    リンチュさんのプロジェクトを楽しみしますよ~
    ーマイ

    ReplyDelete
  2. リンチュさんと私のトピクは同じです。考え方も大体同じ。少子化は国の経済成長に止めるだけでなく、他の問題も起こりますと考えます。一緒に働くはどう思いますか?

    ーーベイイン

    ReplyDelete